6/9 ちょっとした色も油断ならない

昨夜降り出した雨が、起きた時にはまだ降っていました。
午前中いっぱい雨の予報でしたが、9時ごろには止んで、その後は曇り。ちょっと蒸し暑い感じです。
夜、また雨が降ってます。

朝の散歩、雨の中のつもりで完全武装で出かけたら、ちょうど雨が止んだところだった。そのまま団方面を歩き、線路脇の道に出たところで出かける元太郎をお見送りできました。
家に戻ったところでファービーにも会って一緒に帰宅。
ほとんど濡れることなく済んで良かった(^^)

元太郎は松山へ向け出発したのは朝9時ごろ。
うちの辺りは雨が止んでいたけど、羽田はまだ雨で、飛行機も遅れていたそうな。
定期的にホームに入所中の母の様子を見、実家の用事を済ますため松山へ行きます。
忙しくて間が空いてしまったので、ちょっと無理して出かけました。帰宅は夜中かな。

夕方の散歩は阿須公園。
雨は降っていないけど、地面がまだ濡れているから、ロングリードは諦めて、公園内を歩きました。
7ヶ月のダックスのナナツーちゃん、久しぶりに会ったコハク君、そのお友達1歳の黒い大きいミックス犬の男の子、初めましてのシーズーちゃんとたくさんのワンちゃんと同時にご挨拶。
ファービーはビビって遠くで空気になってました。

今日の仕事。。。

しおりは、引き続き色塗りを進めています。
今日は元太郎が1日いないため、昨夜のうちに色塗りの方針を確認して、付箋にメモして貼り付けておいています。
ちょっとしたところの色もかくしえに関わる部分だったりして、何も意識しないで塗ると後で修正が必要になってしまうため、油断なりません。
この場面の妖怪を塗り終えるのは、もう少しかかりそう。。。