6/3 69枚梱包

朝起きた時は雨が降っていましたが、散歩に出る頃雨が止んでだんだん晴れてきました。
午後にはすっきり青空で、気温も上がって、外は夏のよう。

朝の散歩、傘をさして出かけたけど、こはると歩いている途中で雨が止んだそうな。
こはるが帰ってきたところでファービーが出発。
さちたろう、ファービーとも、完全武装して家を出たけど、必要なかったな。。。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
たくさん雨が降った後で、奥の方は水浸し、川も増水していたようです。
風が強く、ファービーの耳がはためいてました。
こはるもフリスビーは諦めて、ロープのボールで遊びました。
3日ぶりのロングリードだったからテンション上がり気味でしたが、ファービーが遊びに乗らないので早めに切り上げて公園一周。
コリーさんともご挨拶できて、良かったね。

今日の仕事。。。

今日のメインイベントは豊岡市立歴史博物館にお送りする原画の梱包。
約70点の原画を送るので、傷つかないように、中で動いたりしないようにと考え、10枚単位で2つ折り段ボールに挟んで止め、計7つを1つの箱におさめることに。
元太郎としおりは、午前中、梱包用の段ボールなどを買いに出かけました。

お昼からは、段ボールを原画を挟めるサイズにカットし、69枚の原画をが損傷なく送れる形にする作業。
どこにどの絵があるかがわかるように表も添付しました。

最後は箱詰めして完成!
今日は日中は買い物と梱包作業で終了。お疲れ様でした。
発送は月曜日の予定です。
豊岡の展覧会では、原画だけでなく拡大パネルも相当数展示されるので、かなり見ごたえがあると思います。