5/26 ちょっと休まないと

薄曇りのお天気、太陽の周りにうっすら虹の傘がかかってました。
過ごしやすい気温だけど、空がはっきりしないから、爽やかさに欠ける感じ。

朝の散歩、こはるは元太郎と山方面、ファービーは線路沿いの道を歩いて帰ってきました。
ファービーは、先に戻っても、すぐに家に入りたくないとゴネるので、こはるを待つ間、さちたろうはは、バラのお手入れをしてました。
朝の時間は貴重だからね。

今日は、午後、トリミングの予約をしていたので、美容院へ。
(左)ファービーの「行きたくない」と縋るような目線が辛いけど、頑張って!!
(右)夕方、お迎えに行ったら、入り口から飛び出してきたこはるとファービー。「一刻も早く帰りたい!!」みたいです。

美容院からの帰り、途中のグラウンドで、夕方の散歩。
ファービーはちょっと歩いたけどすぐに車に戻ってしまいました。
こはるは、広い芝生のところまで歩いて、ロングリードで発散してきました。

今日の仕事。。。

元太郎は今日もこの迷路絵本見開き2枚目の仕上げ。
先日まで描いていた城イラストとは全然違う作品ですが、色バランスの課題などは似た部分もあるそうで、「もう一押ししないと」と頑張っています。

しおりは、迷路絵本の妖怪着色4枚目。
今日は小さめの妖精たちに色が入ってきました。

今年は、迷路絵本のスケジュールが例年になく遅れています。
2人とも毎晩1時~2時くらいまで仕事を続けていますが、特にしおりは疲れが溜まってきている様子。
ちょっと休まないとね。