5/18 ちょっと怖い

今日もよく晴れて、ますます暑くなりました。
まだ5月なのに、なんと30度越え!!
この先に迫る夏がちょっと怖いです。

朝の散歩、日差しが眩しいです。
こはるは山方面へ。ファービーは山を背景に散歩。
山の緑が大分濃くなりました。
先に家に戻ったファービー、こはるが帰るまでおすわりで待ってました。

夕方の散歩は今日も阿須公園。
歩いている様子が暑そう。
こはるは、昨日「草が伸びて遊ぶのは無理」だと通り過ぎた広場で、ロングリードをしたそうな。
虫やら臭いものをくっつけてこなければいいけど。。。
ファービーはここでも、こはるをおすわりで待っていました。
ここなら動かなくても、ワンちゃん連れの方が声をかけてくれるしね。

今日の仕事。。。

『歴史群像』の佐伯城イラストが返ってきました。
原画保管の引き出しに入れる前に、袋に番号を記入。
KAGAWA GALLERYでの作品番号ですが、原画にも番号を付けて、Excelのリストにも入れて管理しています。
それでも、最近原画の貸し出しも多くて管理不足のミスがある…。注意しないと!

元太郎は、今日も福山城の線描きです。
概ね半分まで来た感じですが、城の中心部が終わったので、元太郎の気持ちとしてはピークを越えたようです。

しおりは、今日も迷路絵本3枚目の色塗り。
大きい鬼に服や髪の毛の色が入り、仕上がってきました。
ちょっと怖いけど、ユーモラスなところもある感じ。
今日、編集さんから表紙のデザイン案などが届き、この絵も表紙候補の1つとして、先行して仕上げることにしたそうな。
しおりも気合が入っているようです。