5/5 攻めた下色

連休後半、いいお天気が続いています。
今日もちょっと暑いぐらいだけど、家の中、風を通すと気持ちイイ!!
さちたろう的には、一年で一番過ごしやすい季節です。

朝の散歩、こはるは山方面へ行って帰ってきたところに、ファービーが家から出てきました。
こうなるともう帰ろうとするファービー、逆にさらに歩きに行こうとするこはる。。。
仕方なく?こはるに付き合ってもらって、ファービーの散歩へ。
ちょっとだけ歩いてきました。

夕方の散歩は、昨日に引き続き智光山公園へ。
今日もバラ園へ。
元太郎もこの季節の智光山公園へ1度は行きたいということで行ってきました。
今日もバラ園は盛況!!広場もたくさん人がいるから、しばらく歩いて、人の少ない場所で、ロングリードを短めにしてフリスビーやボール遊び。
連休中、なかなか走れなかったから、いい運動になったかな。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本の見開き4枚目の本画に入りました。
まず、エアブラシで全体の下色を塗って、左上から線描きを始めました。
地面の下色は、迷路の道の色になる想定です。
「迷路の道は基本的に明るい(白っぽい)方が分かりやすいんだけど、今回はいつもより暗い所も作ってる。
ちょっと攻めた下色!」だそうです。

しおりは、2枚目の見開きの色塗りです。
大きめの妖怪に色が入り始めました。
さあここからが本番って感じですが、配色計画を作ったから、大分やりやすいんじゃないかな。