5/1 ここは手間をかけたい

青空が眩しいいいお天気です。
5月になったから、いきなり初夏!?
でも、午後はだんだん曇ってきました。
雲がいくつか通って、雨が降ったり止んだり、予想し難いお天気でした。

朝の散歩、こはるは線路を渡って山方面へ。
ファービーは線路沿いの道を少し歩いて帰宅。
帰り道で一緒になりました。
庭のバラが咲きました。蕾がたくさん付いているから、これから順々に咲きそう。楽しみです。

夕方の散歩は、阿須公園。
家を出ようとすると雨が降るから、雨雲レーダーを睨みながら出発。
予想に反し、行きの車の中で、雨がたくさん降ってきました。
でも、公園に着いたところで小降りになり、さらに虹が見られてラッキーでした。
その後は雨が止み、公園内を一周。雨上がりでファービーはドロドロになっちゃったけど、無事散歩ができてよかった。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本見開き一枚目の彩色中です。
だいぶ雰囲気が出てきましたが、あと1日くらいは必要でしょうか。
決して時間に余裕はないのですが、ここは手間をかけたいそうです。

しおりは、迷路絵本の色計画を作っています。
線画にざっくり色を付けた状態もそれなりにカッコいい!
迷路絵本で目指している表現ではありませんが。。。
次々進めていますが、まだ半分までは行かないかな。