4/29 連休中は迷路絵本

今日は、薄雲がかかる穏やかな晴れで、とっても暖か。
ゴールデンウィークの始まりの日は、絶好の行楽日和でした。
午後から少しずつ曇ってきて、明日は雨になる予報です。

朝の散歩、今朝は元太郎が2匹を順番に連れ出してくれました。
こはるは山の麓へ。少し山へ入ると緑に包まれて森林浴効果で気持ちイイ!!
ファービーは近所を歩いて、戻ってきたらうちの庭でカタバミをつまみ食い。
除草剤の危険があるから、他所ではダメよ!!

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
人や車で混み合っていましたが、一番奥は、犬の散歩の人がいるだけで、広場でロングリードもできました。
ファービーは、ボール遊びを始めたけど、刈ったばかりの草の切り口が足に刺さって痛いようで、直ぐにやめてしまいました。
こはるも、フリスビーとロープのボールで遊んでいましたが、他のワンちゃんや、猫に気を取られ出したので、そこで終了。
走って車に戻り帰宅。
雨の心配をしたけれど、散歩中は大丈夫でした。

今日の仕事。。。

連休も香川家は仕事です。
「むしろ連休中のほうが仕事メールが少ないから、迷路絵本に集中できるはず!」との事ですが、どこまで進めるでしょうか?
元太郎は今日も迷路絵本3枚目の線画を続けていましたが、夕方頃に終了。
これで、しおりの色塗りに回せる絵が2枚できたことになります。

しおりは、2枚目の色塗りに入る前に、一度全部の絵の配色計画を作ることにしました。
既に線描きが終わったものはスキャン画像を使いますが、それ以外はラフ画を使って全体の大まかな配色案を考えています。
たぶん元太郎とイメージが違うところもあるので、ひととおり作ったところで検討会議を開くことになるでしょう。