4/25 修正を繰り返しながら

朝は晴れてましたが、午後には曇ってきました。
曇ってきてからは肌寒く、エアコンの暖房をつけようか迷うようです。
明日は雨の予報、寒いのは明日までかな?

朝の散歩、こはるは山の麓、ファービーは線路脇の道を歩いてます。
散歩コースは違ったけど、帰りは一緒になりました。
山の緑が鮮やかで少しずつ濃くなってきてます。
草花も元気!!ウチのハーブも、今が一番元気かも。

夕方の散歩は、農村環境改善センターから桜山展望台まで登りました。
今にも降りそうな空模様だったけど、ほとんど雨は降らず、山の緑に癒されながら歩きました。
登りは良い良い、下りは怖い。。。帰り道の階段を降りるのが、犬が走り降りたくて引っ張るので怖くて大変でした。
なんとか、駐車場に生還できてよかった。

今日の仕事。。。

元太郎は、昨日姫路城想像図の平面図を描き終わって、今日は鳥瞰図を描いています。
鳥瞰で絵にしてみると、平面図の設定に不自然なところが出てきて、平面図も修正を繰り返しながら進めています。
締切も過ぎているし早く迷路絵本にも戻りたいので、急いでいますがペンタブだと手描きより手が走らない。
でも手描きだと繰り返し発生する修正に対応できないので、「やっぱりデジタルでやるしかない」と、肩こりを嘆きながら頑張っています。

しおりは、迷路絵本見開きイラスト3枚目の色塗りの続き。
「大きいものの色塗りが終わって、細かいものに入ったんだけどね。
写真だと、やってる割に進んだ感じがしないのよね。。。」by しおり