4/1 一年で一番美しい

今日は青空で、とってもいいお天気になりました。
そして花粉がたくさん飛んでるっぽい!!
朝方から花粉症が大変!!薬を飲んでも治らず、一日中絶不調でした。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
入れ替わりで、ファービーは近所を歩きました。
ここのところ、山がとってもきれい。
花の色と、色とりどりの若葉の淡い緑が柔らかい色合いで、一年で一番美しいです。

夕方の散歩は、阿須公園からあけぼの子どもの森公園へ。
阿須公園の桜は、他のところより少し遅めなのか、まだあまり散っておらず、とってもきれい!
日中は混んでいそうな様子だったので、少し遅めの時間に行きましたが、夕日と桜がいい感じです。
あけぼの子どもの森公園は、長期間工事していたところ通れるようになっていて、久しぶりのルートも行けました。
いつもより長くなったのか、人間も結構疲れました。。。

今日の仕事。。。

しおりが考えていた言葉遊びクイズのネタが、午前中でやっと出揃いました。
長時間考えても全然良いものが浮かばない時もあれば、スッとたくさん案が出る時もあり、今日はスムーズに案が出たそうです。
元太郎と確認して微調整しました。

元太郎も、やっと迷路絵本のラフを再開。
13枚描くラフ画の12枚目で、ラストに向かって盛り上げたい場面。
土日の間に集中したいようです。

しおりは午後は、イラストの貸し出し管理用のデータを作っていました。
最近は展覧会を色々な会場で開催いただいているので、どの絵をどの会場で展示予定かが管理しきれなくなっていました。
早めに管理しやすくした方が良い、ということで、城管理用の表を変形させて作っています。
管理が楽になるといいな!