3/22 順調にいけば

穏やかな春らしいお天気。
風もなく、とっても暖かで、上着いらずでした。

朝の散歩は一緒に出発。
ファービーはすぐに帰りたそうだったけど、こはるが「来ないの?」と、ずっと振り返って待っててくれたので、しばらくは抱っこで歩き始めました。
ご褒美をあげながら、後半はちゃんと歩きましたよ。

夕方は彩の森公園へ。
白い桜の花が満開。ユキヤナギやレンギョウ、柳の新芽や枝垂れ桜など、色鮮やかに花盛りでした。
一気に春になっちゃったね。
遊びは無しの散歩だったけど、たまにしか来ない公園だから、こはる、ファービー共によく歩いてくれました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本10枚目のラフが終了。
このところ、この仕事に集中できているせいもあって、次々描き終えています。

夕方、11枚目に突入しました。
今週は展覧会の打ち合わせもあって、金曜・土曜日に泊りがけで愛媛に行くことになっています。
明日このラフを終わらせれば、見開きはあと2枚。
「旅行中にその2枚の案を練っておいて、日曜から5日間で佐伯城の本画を描き、その週末に2枚のラフを描く!
順調にいけばの計画だけどね。」by元太郎

しおりも迷路絵本のアイコン作りがだいぶ進みました。
タイトルだけでイメージできるところがひととおり終了。
でも、後まわしにしていた場面に入ったら、やっぱり難しいみたいです。
ちょっと作ってみた案はボツにして、別の案を考えたり、試行錯誤しています。