3/7 珍しいお客様

朝から良いお天気です。
昨夜は知らないうちに少し雨が降ったようで、せっかく洗車した車が少し濡れていました。
風が吹いて、砂埃がつく前に乾けば大丈夫かな?

朝の散歩、こはるとさちたろうは山方面へ。
この階段がさちたろうには辛い。。。克服のため最近、うちの階段登りで筋トレ中です。
ファービーは少し歩いたところで、ヨーキーのユキちゃんにあいさつしたら満足して、予定よりだいぶ短い散歩になってしまったそうな。

珍しいお客さん

午後、シンガーソングライターの根本啓一郎さんがいらっしゃいました。
まずはワンズが大歓迎!
根本さんは、ウクライナの戦火に大変な思いをしている方々に、何とか支援ができないかと、絵本を作ってその売り上げなどを寄付する活動をされています。
元太郎もお声がけいただき、実際に絵を描くのはスケジュール的に無理だったのですが、クラウドファンディングに少し出資しました。

完成した絵本と、本来のライフワークである歌のCDもいただきました。
元太郎としおりも、著書をプレゼント。
それぞれ活動の場は違ってもクリエイターなので、仕事の話には共通点も多く、今後どうしていくべきかなど、たっぷり夕方まで話し込んでいました。
根本さんの歌はYouTubeでも視聴できます!

夕方の犬の散歩は、家から歩くことにして川まで行きました。
家を出たところで車じゃないことにゴネたファービーですが、歩き出したら調子が出てきました。
散歩にいい季節になってきたね。
今晩は満月。ちょうど月が出て、大きい赤い月も目撃!!
帰りは暗くなって、装着したライトも大活躍でした。

今日の仕事。。。

元太郎は午前中、昨日描き終わった大井宿の線描きを、一度アクリルメディウムで定着させました。
その後屋根のディテールを一軒ずつ描き入れて、根本さんが来るまでに何とか終了。
夜は、画像使用依頼などがいくつも来ていたので、その対応に追われています。

しおりは午後から、元太郎が線描きを終えた大井宿イラストを引き継いで、色塗りに入りました。
やはり色が入ると、一気に進んだ感じがしますね。