3/5 考証は大変だったけど

朝は青空も見えていたけど、その後はずっと曇り空でした。
気温は?暖かなような肌寒いような。。。迷う陽気です。
判断間違えると風邪ひきそう。。。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
ファービーに上着を着せたりと手間取って、やっと家を出たところに、こはるが帰ってきました。
その後ファービーも町内区画を一周して帰宅。
最近ファービーもちゃんと歩くようになって、ちょっと安心です。

夕方の散歩は、あけぼのこどもの森公園。
休日に行くことが増えて、ちょっとマンネリ化してきたかな?
飽きないように、今日は反対周りしたら、見える景色が違ってなかなか良かった。
最後の3枚の写真は、カメラの方を向かせようと餌で釣って撮れたもの。1粒の餌の威力がすごい!!

今日の仕事。。。

元太郎は、昨日地塗りをした大井宿の線描きに入りました。
考証に時間がかかってラフスケッチのやり取りを繰り返し、本画の着手は今年の自治体関係の仕事の中でも最後になりました。
でも、特に遠景も入らないし、家のサイズもほどほどの鳥観図なので、絵としての描き方はそれほど難しくはないようです。
1日で約半分進みました。
この調子なら、明日いっぱいで線描き終了かな?