3/2 アイコン制作開始!

朝はよく晴れて暖かでしたが、だんだん雲と風が出てきて、夕方は寒くなってきました。
雨もポチッと降って、ちょっと不安定なお天気です。

朝の散歩、ファービーは近所だけ。
来年、町内の班長なので、その打ち合わせの立ち話に付き合う感じでした。
こはるはヨーキーのユキちゃんと、団地あたりを歩いてきたそうな。
まだ立ち話中に帰ってきたので、合流して帰宅しました。

夕方の散歩は阿須公園。
ポチポチ雨が降っている中の歩く散歩です。
雲が出てちょっと薄暗くなってきたので、ライトを携帯してきましたが、日没前には帰宅できました。
散歩中も少し風があったけど、帰宅後風が強くなって、気温がグッと下がってきました。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本の編集さんにも確認して、本格的にアイコン制作に入りました。
今年の迷路絵本の進行的には非常に難しい状態ですが、元太郎がまだ迷路に取り掛かれない今、少しでもできることを進めておこうと頑張っています。

元太郎は、昼から府中市へ。
日本画サークル「たちばな会」の講師です。
出掛ける前、実演見本用の作品がなかなか見つからず、家族総出で探して見つけたのですが、いざ行ってみると、案外皆さんのご指導で時間を使って、実演はやらずに終わったそうな。
ま、よくある事ですね。

帰宅後は、等妙寺旧境内の工房イラスト彩色。
ちょっと断続的になっていましたが、ここで一気に仕上げたいところです。
今年度の自治体さんのお仕事は、まだ「大井宿」が残っているので、早くそれに入らないと。
でも今日、お見せできないイラスト1枚目の修正指示も来ていましたし、次の歴史群像の資料も届きました。
常に仕事に追われています。