2/24 限られた色の中で

今日は1日曇り空でした。
気温は暑くもなく寒くもなくといった感じ。
夕方雨が降り出しました。。。明日には天気回復するかな?

朝の散歩はいつものように近所の散歩。
こはるが団地の方から帰ってきたところに、家から出てきたファービーがいた。。。
そのまま帰ったこはるが気になり、ファービーもすぐに帰宅。
ほとんど歩かなかったね。。。

午後1時、トリミングのため美容院へ来ました。
ごあいさつ後トリマーさんは、犬たちをとりあえずケージに入れるようです。
ドキドキ、ブルブルのワンズも、ケージに入れば少しだけ安心。
一緒のケージに入ればもっと安心?

お迎えは3時半過ぎ。
扉が開くと、我先に飛び出してきます。
一刻も早く帰りたいみたい。

夕方の散歩は美容院の帰り道、中橋の下の西武市民運動場へ。
ファービーは早く帰りたくて、駐車場から離れずすぐに車へ。
こはるも、雨が降り出したので、あまり長くは散歩しなかったようです。

今日の仕事。。。

しおりは、昨日までの色塗りを1日延長して、やっと担当部分が終わりそう。
原画と資料はお見せできない仕事なので、画像を加工していますが、仕事場の様子は伝わると思います。

元太郎は、等妙寺旧境内・工房イラストの着色に入りました。
人はしおりに発注するとしても、建物は通常、元太郎が着色しているので、そちらを先にやっておこうという算段です。

夕方、ここまで進みました。
「何しろ全部のモチーフが黄土とか茶色とか、似た系統の色だから、色のバリエーションに気をつけないと。」
職人たちを描けば、服に青系の色が入ると思いますが、それまでは限られた色の中で絵を作らないといけません。