日別アーカイブ: 2023年2月22日

2/22 絵のまとめ方が難しい

快晴です。
日差しは春らしいのに、ここ数日、また寒い日が続いてます。
真冬ほどの寒さではないけれど、一旦寒さが緩んだ後だと沁みるわ〜〜〜。

朝の散歩では、霜柱見っけ!
こはるは団地界隈を散歩して戻ってきました。
家の前だけで散歩を済ませたファービーは、こはるの帰りを日向ぼっこしながら待ってます。

夕方の散歩は智光山公園。日没がゆっくりになったから、家を出たのは4時ごろ。
ここのところ風が強くて遊んでなかったから、広場でフリスビーをしようというコンセプト。
ファービーもボール遊びを積極的にして、アクティブな散歩になりました。
帰りが5時半過ぎになったら、道が混んで、家に着くのがずいぶん遅くなってしまった。。。

今日の仕事。。。

しおりは、今日もお見せできない色塗りです。
デスクの足元に、足温器を置いているのですが、その上がファービーのお気に入りで、いつも取られています。
ファービーの居場所によって、無理な態勢で仕事をしてることもありそう。
体、傷めないでね。

元太郎は、等妙寺旧境内の着色がだいぶ進みました。
木が生えた山の面積が多いから、描く手間はさほどでもないのですが、「メインの石垣や建物群を引き立てるには、木の色をあまり強くしたくないんだけど、影の方向は、方角で決まってくるし、絵としてのまとめ方が難しい。」by元太郎
スケジュール予定では、明日これを終わらせることになっているそうです。