日別アーカイブ: 2023年2月21日

2/21 作業待ちの間に

今朝は雲がなくてっても良いお天気でした。
そして、再び寒くなりました。
夕方は風が強く冷たくて超寒かったそうな。

朝の散歩は、こはるとファービーで、一緒に山方面へ。
久しぶりにコーギーのカブ君に会いました。
鼻でのご挨拶は大丈夫だけど、後ろに回られるとちょっと苦手。。。
こはるもファービーも逃げてます。

夕方の散歩は黒須運動場。
とにかく寒かったらしく、ファービーは車から離れたくない。
さすがに少しは。。。と無理やり歩かせたけど、すぐに車に逃げ帰ったようです。
こはるはロープのボールで遊びました。
風が強くフリスビーは無理だったので、ロープのボールで遊んだのですが、このボールでも、ちょっと遠くへ投げると流されるくらいの風だったらしい。

今日の仕事。。。

元太郎は、お見せできないイラスト1枚目がとりあえず完成し、縁取りしていたテープをはがしています。
ホコリやゴミを取り除いたり、トンボの線を引いたりしてデータ取りし、ご担当者にお送りしました。

お見せできないイラストの2枚目は、まだしおりの担当部分が終わっていません。
その作業待ちの間に、元太郎は、等妙寺旧境内の仕事を進めることにしました。
鳥瞰図は山の木が多いイラストなので、まずエアブラシで大まかな木のイメージを作っています。

斜面の土色と草を描いて、その次は1本ずつ木を描く作業。
木はちょっと手間がかかりそうですが、それが終われば、あとは速いんじゃないかな。