日別アーカイブ: 2023年2月18日

2/18 2枚目に突入

今日も快晴です。
朝は寒かったけど、日中は穏やかな春日和。
明日はもっと暖かい予報です。

朝の散歩は元太郎が順番に連れて行ってくれました。
こはるは山へ、ファービーは団地方面へ。
ファービーだけでこっちくるのは久しぶりじゃない?

夕方は阿須公園へ。
ファービーも広場まで歩き、ボール遊びをするのは珍しい。。。
流石に暖かだからでしょう。ファービーは暑くても寒くてもダメだけど、今日は気持ち良かったみたいです。
風も無かったので、こはるも、まあまあ新しいフリスビーでノリノリです。

夜、こはるの耳が匂うから耳掃除。「イーッ!!」って顔になってます。
それでも、動かず我慢してるところがかわいいよ。

今日の仕事。。。

元太郎は昨夜、「等妙寺旧境内の工房」線描きが終了。
今朝、もう一度チェックして少し手を入れてから、鉛筆の線を定着させました。

次の仕事は、大井宿のラフ修正。
2022年度の自治体関係のお仕事では、これだけがまだラフ状態ですが、復元内容も煮詰まってきたので、そろそろ本画に入れるんじゃないかな。

ラフ修正が終わってから、ちょっと時間が空いたので、迷路絵本の次のラフを描くために、資料を見ながら、描く場面の案を書き出しています。
迷路絵本ラフ用に枠取りした紙に、構図を考え始めましたが、ここで中断。

しおりがずっと進めていたお見せできないイラスト1枚目、ようやくしおりの担当部分(人と動物の着色)が終わったそうです。
元太郎がこれを受け取り、風景部分の色塗りを始めました。
しおりもすぐに、お見せできないイラスト2枚目の色塗りに突入。
明日からは2人とも、後ろ姿が続くことになりそうです。