日別アーカイブ: 2023年2月17日

2/17 ケーブルテレビ番組収録

連日の快晴。
今日は、昨日より少し暖かくなった気がする。

朝の散歩、こはるはいつもと少し違うコース。
ただ逆回りしただけみたいですが、それでも新鮮で楽しんでいるように見えます。
ファービーは相変わらず、家の前でこはるの帰りを待ってました。

夕方の散歩は、彩の森公園。
ここは歩く散歩オンリーです。
歩き方によって距離が短くなるから、行き慣れたしおりに聞きながら、できるだけ長く歩けそうなコースをチョイス。
駐車場が見えたら、ファービーがそっちに引っ張るから、道半ばで車へ戻った感じ。。。こはるにはちょっと物足りなかったかも。

今日の仕事。。。by 元太郎

元太郎は午前中、珍しく車で外出。
行き先は、入間ケーブルテレビさん。
犬の散歩でよく行く公園よりも、近いくらいの距離感です。

今日は入間ケーブルテレビ「チャンネルあい」の15分番組「スマイルさん」の収録です。
スタジオに入って打ち合わせ。
MCの篠田さんと、どんな話題を話すか相談中ですが、お城や迷路の仕事のお話をしていると、どんどん時間がたっていくので、話を絞らないと。

さあ本番。カメラのMさんは、しおりが学生の頃の同級生だって!
番組は、3月に繰り返し放送されます。
FMチャッピーでも3月の金曜11時と日曜8時に放送。こちらはテレビ版よりもちょっと長い(カットが少ない)ロングバージョンらしいです。

今日は何点か原画も持って行きましたが、特に地元(住所は狭山市ですがすぐ近く)の柏原城には、皆さん「こんなのがあったんだ!」と驚いてくださいました。

午後からの家での仕事は、昨日に続いて等妙寺旧境内の工房復元イラスト。
線画、だいぶ進みました。

しおりは今日も、お見せできない色塗りの続きです。
どちらも、もうひと頑張り。