日別アーカイブ: 2023年2月15日

2/15 すぐ次の線画に

快晴!!
日差しは暖かだけど、気温は低くて超寒い!!
春の陽気が続いたと思ったら、また冬!!
気温の変化に振り回されて大変です。

朝の散歩、いつものように近所を歩きました。
写真では暖かそうなのに、風が冷たくて、ファービーはすぐ帰宅。
こはるは、アンダーコートがあるからまだ耐えられるようだけど、ファービーはシングルコートだから寒風が肌身に染みるようです。

夕方の散歩は阿須公園。
ここでもファービーは、用を足しただけですぐに車に戻ったそうな。
こはるは、広場まで走って行き、ロープのボールで遊んできました。
ニューボールなので、歯の引っ掛かりが良くて気持ちよく遊べたようです。
よそのワンちゃんともご挨拶してから戻ってきました。

今日の仕事。。。

元太郎は、等妙寺旧境内の鳥瞰イラストの線描きが終了。
鉛筆の線を、薄めたアクリルメディウムで定着させています。

そしてすぐ、次の線描きに。
これも等妙寺旧境内ですが、今度は工房の中を見せるイラスト。
地塗りをどうするかちょっと思案して、周囲に白い所を残しながら、地面色をぼかして入れる方法にしたようです。

しおりは、今日もお見せできない色塗り。
「2月も半ば、とにかく進める」と、2人とも、毎晩12時過ぎまで机に向かっています。