日別アーカイブ: 2023年2月11日

2/11 タスク管理も大事

今日は天気回復、とっても暖かくなり春の陽気です。

まだ日陰や土の上の雪が残っていますが、アスファルトやコンクリート上の雪はほぼ溶けて、車での外出も大丈夫そう。
雪が溶けて、上から雨垂れのようにに降ってきた雫や、突然屋根の上から滑り落ちる雪に驚きますが、朝の散歩にはほとんど支障なく済みました。

地面が濡れていて、公園でのロングリードはビショビショになりそうなので、夕方の散歩も近所を歩く散歩。
久しぶりに川方面へ。
帰りにコンビニ寄りました。
待っている間はお座りして良い子だったけど、元太郎の姿を見つけたら必死にダッシュ。
可愛いけど。。。最後まで「待て」できると良いね。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日もお見せできないイラストの線描きです。
でも、だいぶ進んできました。
明日一杯に描き終わるのが目標。

しおりも、お見せできない色塗りを続けています。
今年の夏に行われる展覧会の件で、会場の博物館からご相談メールがあり、その対応も大事な仕事。
展覧会紹介の新聞的な印刷物を作られるそうで、文章の内容確認をし、使う画像を集めてZipファイルにまとめています。
「今年の展覧会、3つくらい計画があって、どれの話かごちゃごちゃになりそう。」
タスク管理アプリを使って、仕事の漏れをなくすのも、もっぱらしおりの仕事です。