日別アーカイブ: 2023年2月9日

2/9 見逃し配信もあります

今朝は快晴。
風が強く、寒くなりました。
明日は雪の予報だけど。。。本当?

散歩はいつも通り。
ファービーは今日もほとんど歩かず。
こはるは山の麓へ。
日差しは暖かそうだけど、昨日よりずいぶん寒いです。

夕方の散歩は阿須公園。
夕方になってますます風が強くなり、ますます寒くなりました。
ファービーはほとんど歩かず。ハスキーのウル君とご挨拶しただけで車へ逃げ帰りました。
こはるは園内をしばらく歩き、普段行かない芝生の広場でロープのボールで遊びました。
風が冷たく寒いので、人が少なく、いつもなら遠慮する場所も貸切状態でした。

今日の仕事。。。

しおりは、元太郎から引き継いだお見せできない本画の色塗り中。
人物がたくさんいるのですが、特に資料があるものを先に着色する作戦なので、特に今は時間がかかる段階です。
資料のないもののほうが楽なのは、線画でも着色でも共通ですね。

元太郎は、お見せできない本画2枚目の線描き中。
でも今日は、色々他の用事もあって忙しく、落ち着いて仕事ができるのはこのブログが終わってからのようです。

お見せできない仕事ばかりなので、ワンズの写真でご勘弁を。。。
夕ご飯を待つワンズです。

テレビ番組にお使いいただきました。

BS松竹東急「号外!日本史スクープ砲」の、「藤堂高虎」の回(2月5日)にお使いいただき、そのDVDが届きました。
登場したのは、元太郎の説明用イラストの中でも、よくお使いいただいている「土の城と石垣の城」
土の城を説明するときと、石垣の城を説明するときで、それぞれカラー画像とモノクロ画像を使い分けていて、なかなか面白い使い方でした。
見逃し配信もあります!