日別アーカイブ: 2023年2月8日

2/8 今日から並行作業

朝は晴れましたが、だんだん雲が出て、時折雨粒が落ちてきました。
夜には音を立てて振り、少し乾燥が緩和されそうです。

朝の散歩はさちたろう。
順番に連れ出すつもりが、留守番させようと思ったこはるが、せつなそうな顔をするので、仕方なく2匹一緒に出かけました。
それぞれ歩くペースが違うから、ファービーを引っ張り、こはるを待たせながらの散歩でした。

夕方の散歩は智光山公園へ。
昼頃雨がポチポチしていたので、そのまま降り出すかと思ったけど、散歩の時間は止み、問題なく散歩できました。
池にいるカモが水から出て餌を啄み、あちこち糞が。。。その多さにびっくり!!
広場では、こはる、ファービーともロングリードにしてフリスビーやボールでよく遊びました。

今日の仕事。。。by 元太郎

今日は午前中、府中市の鉛筆画サークル「えんぴつの会」へ。
今月のテーマは「鏡のある絵」!
先月からの続きですが、難しい課題なので、ちょっと時間が足りない方が多かったかな。
でも皆さん狙いは面白いし、形は綺麗に取れているので、もう一押し描き込めば、良い作品に仕上がるでしょう。

帰宅してからは、歴史群像の「掛川城包囲戦」に修正指示が来ていたので、まずその加筆から。
指示は道の位置です。もともとそこに道があることに違和感があって、修正を念頭に置いていたので、加筆もスムースに終わりました。

早速、修正後のスキャン画像も取り、原画は梱包して発送準備OKです。

昨日まで元太郎が線描きしていたお見せできないイラストは、今日からしおりが色塗りに入り、アクリル絵の具を梅皿に並べました。
久しぶりの並行作業です。まずは人物の肌色から着色開始。
元太郎は、2枚目のお見せできないイラストの下地塗りを終わらせて、これから線描きに入るところです。