日別アーカイブ: 2023年2月5日

2/5 斜面台、改良

今日は快晴!!
暖かで春みたい。

朝の散歩は手短に。。。
日曜日で、特別用事がなかったから、油断して寝坊しました。
皺寄せはワンちゃんに。。。ごめん。

夕方の散歩は、あけぼのどこもの森公園へ行くつもりが、ファービーがとてもゴネたので、ファービーの行きたいところへ、と方針変換。
阿須公園内を一周しました。
歩くだけの取り立てて面白みのない散歩だったけど、日曜日で園内も混んでいたし、たまには良いか。。。

元太郎は。。。

この頃細かい仕事が続き、いつも以上に肩こり・首こりに悩まされている元太郎。
「昨年作った斜面台にもっと角度をつけて、しおりのと同じくらいにしたら、もっと首こりが改善されるんじゃない?」
というさちたろうの意見を取り入れて、今日は日曜大工。

午後4時頃に完成。
表面に薄いゴム板を貼り、上下に鉄の平らな金具を仕込んで磁石が付くようにしました。
今までより急角度になったので、イラストが滑り落ちないようにする工夫。
ライトテーブルを乗せてもなんとか落ちず、OKです。

毎日の腰痛防止体操。
マッサージにストレッチも続けて、首・肩・腰をケア。
これも、細かい仕事を続けるための努力です。