日別アーカイブ: 2023年2月4日

2/4 腰痛防止体操のおかげ?

今日は風もなく、暖かな1日でした。
春が来た?と思わせる感じ。まだ2月だから油断できないけどね。

朝の散歩は、元太郎が順番に連れ出してくれました。
こはるは山の道へ。ファービ―も上着なしで町内一周。

最近、庭のマートルの実を食べに、よく鳥がきます。
メジロは動きが速くてまだ写せませんが、ヒヨドリの写真が撮れました。

夕方の散歩は黒須運動場。
今日はファービーもロングリードにして、元気にボール遊び。
ちょっと暖かいから、やる気が出たんだろうね。
こはるは、大抵やる気にあふれてますが、好きな犬や人を見つけたりすると、遊びよりそっちに行っちゃいます。
今日は、こはるの好きなおじさんがいなかったようで、最後まで遊んでました。

今日の仕事。。。by 元太郎

現在の仕事は、昨夜から始めた本画の線描き。
守秘義務があってお見せできませんが、とても細かい仕事。
首や肩が凝るので、シップを使ったり、低周波治療器を使ったり、もちろん自分で行うマッサージも欠かせません。
でも、一昨年に椎間板ヘルニアを治療してから、腰回りの筋肉をつける腰痛防止体操を続けているのが、背中を伸ばす効果もあるようで、何とか1日続けられています。