1/31 霞をかけたい

今日も空が青いです。
よく晴れて日差しは暖か、でも空気は冷たい。
日中は過ごしやすかったけど、朝夕はやっぱり寒いね。

朝の散歩、ファービーは歩く気になって町内を一回り。
家に向かっていたら、山方面へ行っていたこはるが後ろから飛んできて合流。一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は阿須公園。
昨日歩く散歩だったから、走らせたいということでチョイス。
日が傾き、寒くなってきた時間帯で、公園内は人が少なめ。
広場まで行って、こはるはフリスビーやロープのボールを追いかけ走り回ってます。
ファービーは、マイペースで匂いを嗅ぎつつ広場を横断し、そのタイミングでこはるもロングリードを終了し、一緒に車へ戻りました。

今日の仕事。。。。by 元太郎

昨日は草でしたが、今日は丘陵地の木を描くのがメインテーマ。
まず手前から、遠くへ行くにしたがって、段々と色を薄くしながら緑を入れていきます。

夕方の状態。手前は上の写真と同じなのですが、全然色が違って写ってますね。
今回は、遠景にたくさん山並みが続くところが難しい。
ラフでは遠くは見切れるようにしていたのですが、構図のバランス上、少し全体を下げたので、仕方なく遠景を描くことに。
なんとか霞をかけて見えなくしたいところです。