1/30 緑のバリエーションがポイント!

今日もいいお天気。
昨日よりは少し暖か。。。屋外の水道の水が出たので、昨日できなかった庭の水撒きができました。

朝の散歩、ファービーはほんの少し歩いただけ。でも日向で座って動かない。。。
こはるは山方面。昨日より暖かだけど、山陰は霜が降りてました。

夕方の散歩は桜山展望台へ。
最近は「花見の丘」から登ることが多かったのですが、今日は久しぶりに、山道をまっすぐ登るコースへ。
以前はこのコースだと、ファービーが途中で動かなくなることが多かったのですが、案外元気に頑張りました。
久しぶりだったから、新鮮だったのかも!

今日の仕事 by 元太郎

今日は「掛川城包囲戦」の着色です。
朝の仕事始めにまず写真を撮影。
昨夜、土の色で地形を作るところまで進めていました。

今日は、草の色、田んぼの色、畑の色を入れていました。
要するに全部黄緑なのですが、そこは違いを出して描き分けないといけません。
でも、まだまだですね。
草色がひととおり終わったら、次は濃い緑で木を配していきます。
今回、城が主役の絵とは言っても、描くものの大半は木と草ですから、緑のバリエーションがポイント!