1/22 どれも細かい

今日は雲が多めで、晴れたり曇ったり。
気温も下がって、日差しがあっても寒い!!
今週は寒波が来てぐんと寒くなるらしい。。。冬眠したい。。。

朝の散歩は元太郎に一任。
こはるが戻る途中、出かけるしおりと会ったようで、しおりからも写真をもらいました。
ファービーはこはるが帰宅後、町内を歩いてきたようです。

夕方は広瀬河川敷公園へ。
途中まで一緒に歩いたけど、途中でファービーは立ち止まり方向転換。
先に車へ。。。。
こはるは近場の広場で、フリスビーとロープのボール。
今日は風がなかったから、フリスビーも楽しそう。

今日の仕事。。。

元太郎は、岩村城下の本画がひととおり仕上がったようです。
「これも大変だった。
毎日、首・肩こりのケアしながらじゃないと続けられない。
最近、目は以前より見えなくなってるのに、仕事はますます細かくなってるよ。」by元太郎

午後は、等妙寺旧境内のラフ修正。
これもご指示が細かいようです。
ラフは拡大して描けるデジタル作業だから、体にこたえるほどじゃないけど、本画のときには辛そう。
「斜面台をさらに改造して、もっと傾斜をつけたら、ちょっと首こりが改善されるんじゃないか?」案が浮上中です。