1/21 岩村城下、もう一息

朝から青空。
再び乾燥してきました。手がガサガサです。
今朝からまた寒くなり、日中も家の中が冷えるのでエアコンの温度を1度上げました。

朝の散歩は今朝も手分けして。
こはるは山の麓へ。
ファービーは近所。近所の方と立ち話をしたら、ファービーが寒くて震えていたので、そのまま帰宅。超短時間の散歩でした。

夕方の散歩は阿須公園へ。
風が冷たくて、ますます寒くなってきました。
誰よりもさちたろうが寒そう。。。
ファービーはすぐに車に帰りたかったのに、鍵を忘れて、こはるが遊ぶ広場まで抱っこで移動。鍵をもらって先に車へ。
こはるは寒さは無縁?元気にロングリードで走り回ってました。

今日の仕事。。。by 元太郎

元太郎は、今日も岩村城下の彩色ですが、段々仕上げに近づいてきた感じです。
「建物に影を入れたから、城や城下町はだいぶ雰囲気ができたね。
まだ周りはこれから。散らばって生えてる木にも、影は入れてない。
でも、もう一息。
土日の間に、とりあえず完成までは、もって行きたいね。」by元太郎