日別アーカイブ: 2023年1月18日

1/18 作者の考えどころ

今朝は青空です。
気温も低く、家の中は寒い!!

朝の散歩はいつも通り、手分けして行きました。
ファービーは家の近くで済ませすぐ帰宅。
こはるは山の麓へ。
朝は忙しいので、あまり考えず、決まったところで済ませがちです。

夕方の散歩は黒須運動場。
ファービーは夕方もあまり歩かず、すぐに車に戻ってしまったそうな。
昨日トリミングして毛が短くなったので、寒くて仕方ないようです。
こはるは久しぶりにロングリードにして遊びました。

今日の仕事。。。by 元太郎

元太郎は、今日はお見せできない仕事ですが、既存のイラストの修正です。
描き加えるものは、本画と同じ色で地塗りをした別の紙に描いて、Photoshopで合成します。
数年前にも同じ手法で修正をしていて、その時に地塗りした紙に、まだ場所が空いていたので、これ幸いと、そこを使って描き始めました。

しおりが、ここしばらく取り組んでいた絵本の案を、皆で回覧して意見を出し合っています。
ちょうど、息子が引っ越しの準備で家に立ち寄ったので、息子の感想ももらえた。
それぞれ共通の感想が出る部分は、たぶん多数の人が同じ感想を持つところ。
異なる感想が出る部分が、作者の考えどころだね。