1/17 掛川城攻めラフとりあえず

今日は雨は止んだけど、雲は多く、1日曇り空でした。
ちょっと寒くなった?

今日は9時にトリミングの予約をしていて、散歩は大急ぎ。
元太郎が2匹一緒に連れて行ってくれました。

美容院到着。
ファービーは着いた途端にブルブル。
挨拶を終えたこはる。
震えているファービーを見て、こはるもガタガタ震え始めました。
頑張れ!!

12時ごろ、トリミング終了の連絡をいただき、迎えに行きました。
飛び出してきたこはる、逃げるように車に飛び乗るファービー。
2匹ともすっきりキレイにしていただきました。
とっても疲れたようで、夕方の散歩はパスしてゆっくりお休みです。

今日の仕事。。。

元太郎は、掛川城攻めのラフ、ようやく地形起こしが終わりました。
上のほうに、遠くの岡や山が重なっているところが、特に手間がかかったようです。
見せる城郭群も、そのあたりに集中している様子。

午後はPCで建物などを描き込んでいます。「絵としては、中央の広い所が間延びしてるよね。
でも、江戸時代には東海道がこのあたりに通ってる。
この当時にも道や集落があると思うんで、監修の先生に聞くことにした。」
とりあえず描くのはここまでにして、夕方にはメールでラフをお送りしたようです。