日別アーカイブ: 2023年1月15日

1/15 準備作業で終わりそう

今日も曇り空。
時折、小雨が降ってます。
気温は暖かめだけど、日差しがないから肌寒く感じました。

朝の散歩は山の麓方面へ。
今朝はファービーも一緒。
帰り道、サモエドのギンちゃんと会って、途中まで一緒に歩きました。
ファービーはちょっとビビり気味だったけど、挨拶はちゃんとできました。

夕方の散歩は阿須公園へ。
家を出たら小雨が降っていて、散歩中、雨が強くなってきたから、ファービーは少し歩いただけ。
こはるは急いで公園を半周。
もう少し早く家を出たら降られなかったかも。。。

今日の仕事。。。by 元太郎

元太郎の今日の仕事は、お見せできないラフの修正。
難題があったようで、ぶつぶつ言いながらも夕方終了。
夜から次のラフスケッチに入りましたが、まずは70ページある発掘調査報告書のチェックから。
最近はPDFで読めるのが助かりますが、要点の部分は印刷しないと。

描くラフスケッチは『歴史群像』用の「戦国の城」で、次のテーマは家康の掛川城攻め。
読んでいたのは、家康の陣城のひとつだった杉谷城の報告書です。
描く範囲全体の地図データも手に入りましたが、それも6枚あるので、Photoshopでつないで印刷しないと。
今日は準備作業で終わりそうです。