1/7 ここが一番大事

今日もお天気。
日差しがあるので日中は暖かそうに見えるんだけど、気温が低く、見た目より寒いです。

散歩好きなこはると、家を出たくないファービー。
朝はいつも、行きたがるこはるを先に出します。
時々、帰ってきたところで後発のファービーに遭遇しますが、今日もそんな展開で一緒に帰宅しました。

夕方の散歩は、ちょっと久しぶりの黒須運動公園。
車を出るのをシブるファービーですが、最近は、案外それなりに歩いて遊びます。
寒いから動きたくなるのかも。
こはるは今日もワイルドに運動したね。

今日の仕事 by元太郎

元太郎は、迷路絵本のラフ2枚目ですが、これはタイトルのページなので迷路無し。
かくしえは作りますが、それ以外は普通の絵として考えればいいので、短時間で終わらせました。

午後は3枚目のラフに入りましたが、今度はそう簡単ではありません。
かくしえの題材を考え、迷路になる複雑な構造を考え、配置する生物(この場面は妖怪)について調べ、そして絵として魅力的になるように、案を練ります。
まだ明確な形にならず、描いたり消したりしていますすが、ここが一番大事。

しおりはクイズ案を担当していますが、まだ撮るような成果物がないので写真なし。
でもやっぱり、調べたり考えたりして苦労しています。