1/6 内容案OK

筋のような雲があります。
上空は風が強いのかなあ。。。今日も一日中寒い。
関東の真冬らしいお天気でした。

寒くて、ペットヒーターでぬくぬくのハウスから出てこないファービーに、無理やり上着を着せて、朝の散歩に連れ出します。
こはるは寒くても散歩は大好き。気配を感じてルンルンで出かけて行きました。

夕方の散歩は阿須公園。
郵便局で荷物を出してから公園へ。
こはるが広場でフリスビーをしていると、一昨日あけぼので会ったアメリカンコッカースパニエルの男の子と再会。
コッカーを飼っている人が少ないので、ご挨拶できると嬉しいです。
ファービーも広場まで頑張って歩いて、ボール遊び。
今日は2匹ともよく遊んで、充実した散歩になりました。

今日の仕事。。。

今月末から、掛川市の二の丸美術館で展覧会「徳川家康と掛川三城」が開催され、元太郎のイラスト原画も展示されます。
掛川三城のうち、掛川城と横須賀城も少しずつは描いたことがあるのですが、高天神城だけはしっかり3回も描いていて、それを全部出品することになりました。

しおりが額装して、梱包まで担当。
夕方、散歩といっしょに郵便局で発送してきました。
大事な原画を発送するときには、セキュリティサービスが付けられて、お届け時間指定もできるゆうパックを使うのが、いつもの方法です。

ちょうど散歩と発送で出かける前に、迷路絵本の編集さんから電話がかかってきました。
スマホをスピーカーモードにして、しおりも加わり、文章案を見ながら次の迷路について打ち合わせ。
文章に若干修正点はあるものの、全体構成はOKを頂いたそうです。

「この内容でいきましょう」という事になり、元太郎のラフにも気持ちが入ります。
1枚目が終わって、2枚目を始めました。