1/4 今日から本格仕事モード

朝起きた時、東の空が朝焼けでした。
この時期の日の出はゆっくりめ。
明るくなるのも遅く寒いので、朝起きるのが大変です。

朝の散歩、こはるは山の道を通るルートへ。
帰ってきたところにファービーがいた。
ファービーは家のあたりだけで、こはると一緒に帰宅。
散歩というほどではないね。

夕方の散歩は、息子も帰ってきているので、みんなでメッツァへ。
車2台で出かけて現地で合流したので、犬たちには新鮮だったようです。
道々こはるが大興奮でずっと引っ張っていたし、ファービーもこはると一緒に走ったり、ずいぶんキビキビ歩いてました。
宮沢湖に沈む夕陽がとっても綺麗でした。

今日の仕事。。。

元太郎は次の迷路絵本の構想をとりあえず決めて、ラフを描き始めてました。
まだ鉛筆でさぐりさぐりです。
色々な形を描きながらアイディアを考える段階。
絵としての魅力を作るには、ここが大事なところです。

しおりは、岩村城下の色塗りの続き。
3が日はちょっとゆっくりしていましたが、今日から本格仕事モードに切り替わりました。
明日は息子が帰っちゃう。。。寂しくなります。