12/28 息子が1年ぶりに帰省

ちょっと雲が多い朝。
今日は曇りかなと思ったけど、だんだん晴れて、暖かくなりました。

ファービーは最近、町内の区画を回るのがいつものコースとインプットされたようで、自主的に歩き出しました。
こはるが帰ってくるのを待ってみたけど、待ちきれず帰宅。
こはるは山方面へ行ってきたそうな。
犬種的に、ファービーよりは運動量が必要なんだろうね。

昼頃、息子が1年ぶりに帰省。
犬たちが大喜びでお出迎えです。
1週間ほど滞在できるそうな。

夕方の散歩は阿須公園。
娘と息子で行ってくれました。
今日は穏やかな天気だったから、フリスビーもできた模様。
ファービーも息子とボールで遊んで、楽しい散歩になったんじゃないかな。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日はずっと等妙寺旧境内のラフ修正。
夜、やっと2枚目も終わって、PDFにまとめ、これから送信用のメールを書くそうです。
歴史ものイラストのラフ修正もまだあと1枚あるし、他にもいくつかご依頼が来ているのですが、年末年始には迷路絵本の仕事も始めないといけません。
毎年の事ですが、今年も仕事に追われる年末になるようです。

しおりは岩村城下の色塗り2日目。
今日は、ベージュ系の濃淡で地形を起こす仕事だったようです。
歴史もののお仕事も、ラフのOKがちょうどよく出てくれれば良いのですが、進行ペースはバラバラ。
元太郎もしおりも、しばらくは歴史ものや迷路を断続的に進めることになりそうです。