12/25 講演用ノートパソコン活用

今日も晴れ。
風が冷たく寒くなりました。
昨日は実家あたりが、この時期珍しく大雪だったそうな。
ホワイトクリスマスはちょっと羨ましいけど、寒いのはなあ。。。

朝の散歩、こはるは山方面、ファービーは近所。
こはるは散歩を楽しんでいるので連れていきがいがあるけど、ファービーは歩きたくないけど帰りたくないという面倒なやつです。

夕方。。。と言っても3時過ぎに家を出た散歩は智光山公園へ。
日曜日で、子供連れやペットの散歩の人が多かった。
ロングリードも持って歩き出したけど、今日は歩く散歩になりました。

今日の仕事。。。

午前中、元太郎は中城グスクの本画修正。
3度目ですが、「これが最後の修正指示」とのお話です。
確認後OKを頂いたら、いよいよ完成のはず。

午後は、今日も岩村城下の線描きです。
マックスに細かい城下町部分に入りました。
印刷した下絵を見てもよく分からないくらいなので、下絵の拡大画像を見ながらの作業。
普段は活用できていない講演用のノートパソコンが、机の上に置けて、見比べが楽なことに気づきました。

今は岩村城下に苦労していますが、次の仕事も届いているそうです。
等妙寺旧境内のラフ修正指示ですが、これもけっこう手間がかかりそう。
でもこれが片付けば、今年度の自治体のお仕事も、だいぶ終わりが見えてきます。