12/17 迷路作りワークショップ

雲が多いお天気でした。
雨になるかと思っていたけど、夜まで降らずに保ちました。
日差しがないと寒く感じます。

午後は元太郎としおりが出かけるし、雨も降りそうだから、散歩は午前中にしようということに。
ただ、ウンチだけ、朝ご飯直後にしたいだろうからと外へ。

10時過ぎ、車を阿須公園に停めて、あけぼのこどもの森公園へ。
歩く散歩です。土曜日で人出が多いかと思ったけど、流石に午前中は空いていました。
木の葉が落ちてすっかり冬、寒そうです。

今日の仕事。。。

近所のNPO団体が主催する「あそびーな」に講師として呼ばれて、ワークショップをすることに。
普段から「子供の居場所」として開催されている、学童保育に近い集まりなので、何人参加するのか不明。
午後1時ごろ、開始より少し早めに到着して、準備してます。

集まってきた子供たちと、2時過ぎから迷路作り開始です。
自由参加なので他の遊びをする子も多かったのですが、参加した子たちは、1時間くらいかけて迷路作り&お絵描きしていました。

参加した6人の作品をつなげて、長い迷路ができました。
でも正直なところ、ワークショップの盛り上がりとしてはいまいちだったですね。
スペースと画用紙はまだまだあるので、これから作っては継ぎ足して、もっと長い迷路にしてくれると嬉しいです。

帰宅後、元太郎はお見せできないラフスケッチの仕事を再開。
机の上でのアナログ作業は終わって、今度はデータ上で、以前のラフと新しく描いた部分をミックスする作業に入りました。

元太郎は明日、お城EXPO2022に参加!!
1時半〜2時半、「お城を描こう」と題するワークショップをやります。
夜、パワポの資料準備をして明日に備えてます。
場所はパシフィコ横浜ノース(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-2)
お暇でしたらご来場ください。
整理券配布は午前中なんだそうな。。。