12/14 かわいい!

今日は元太郎が担当します。
さちたろうは、アプリケーションの更新に手こずっています^_^;

今日はいい天気でした。
でも空気が冬になりましたね。

朝の散歩も、日差しがあって林の中が気持ちよさそう。
ファービーもそういう場所まで足を延ばせばいいのにね。


夕方の散歩は阿須公園。
車から出たときはやる気ありそうだったファービーですが、結局車の近所をウロウロして終わったようです。
ファービーは暑さにも弱いけど、寒いのも苦手だからね。

こはるは、今日も広場でロングリードに。
フリスビーを準備している時から、左右にぴょんぴょん跳ねて待ってるのが、いかにも活発なガキんちょっぽい。
もうじき7歳なんですが、今日も「パピーちゃんですか?」と聞かれてしまいました。

今日の仕事

元太郎は、午前中から府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」へ。
今日は前回に引き続いて、写真などを利用しながら創作の鉛筆画を描く課題です。

どれも見ごたえのある作品になりましたが、講師としては、複数の写真やモチーフを組み合わせて、もっと創作的に描けるとなおよかったな…。
でも「写真を見ながら描く」って、それだけでも実は作者の創作を入れないと描けない課題ですから、皆さん充分工夫してます。
来年も新しい課題に挑戦しましょう!

帰宅してからは、昨日に続いて大井宿のラフスケッチ修正。
夕方、修正後のラフを先方に送信。
夜からは、別のラフスケッチ修正に入りました。

しおりは、土曜日に行う「迷路を作ろう」ワークショップ用に、準備を始めたようです。
スタートやゴールの画像も作ったそうですが、おっ、かわいい!
元太郎も「かわいい」にはちょっと自信があった…のですが、これは描けないですね。