12/13 久しぶりに全員参加

朝から雨。
お昼過ぎまでは、降ったり止んだりのお天気でした。

朝の散歩の時は、ちょうど雨の止み間でした。
ファービーにはレインコートを着せたけど、必要なかったね。
元太郎とこはるも、濡れるのを覚悟して出かけたけど、持っていた手紙も濡れることなく無事投函できました。

夕方の散歩は智光山公園へ。
雨上がりなのでロングリードで遊ぶのは断念。
できるだけ舗装された道を歩こうという方針でした。
ファービーもこはるもいい子で歩いてくれました。
こはるにはちょっと物足りなかったかも。。。明日は晴れるといいね。

今日の仕事。。。

元太郎、午後は地元公民館の日本画サークルの講師の仕事で出かけました。
今日は、久しぶりに全員参加。賑やかな教室風景です。
地元の公民館では、絵画系のサークルも数が減っていて、元太郎によると「日本画サークルが一番活動してる」そうです。

午前中と、帰宅してからは、久しぶりにラフ修正の仕事。
恵那の大井宿です。
このところ、岩略寺城や中城グスクといった本画制作が続いていたので、後回しになっていたものに、ようやく取り掛かりました。
最初のラフ修正なので検討箇所が色々あって、ちょっと手間がかかっています。