日別アーカイブ: 2022年11月29日

11/29 いよいよ次の迷路絵本

曇り空で、風が強かった。
日差しがなく、雰囲気はとっても寒そうだけど、案外気温は暖かでした。

朝の散歩、こはるが山の麓まで、いって帰ってきたところで、ファービーと会い、一緒に帰ってきました。
ファービーにしてはよく歩いた?

元太郎は、午前中ZOOMで編集さんと打ち合わせ。
難しい内容なので、できるだけご指示に添えるよう、どうすればいいか色々ご相談していました。

夕方の散歩は広瀬河川敷公園へ。
いつもの広場へ行くと、他のわんちゃんが気になって遊ばないかもと、少し場所を外して遊ばせました。
歩かないファービーも抱っこして運び、少しだけボール遊び。
どんよりした空模様で、暗くなるのがより早く、帰宅した時にはまだ5時なのに夜のようでした。

今日の仕事。。。

いよいよ次の迷路絵本に取りかかりました。
今月中に文章案を編集さんに提出しないといけないそうで、元太郎がその草案を書いて、しおりと内容を検討中です。
この後、しおりは修正案作りに入りました。

元太郎は、岩略寺城の線描きを進めています。
今日は三つの仕事がありましたし、来年のイベントや展覧会、翻訳出版でのご連絡もあって、しおりも元太郎も分担してメールのお返事など、多忙です。

掲載誌のご紹介です。

戎光祥出版さんから『奈良中世城郭事典』出ました。
元太郎が去年描いた信貴山城のイラスト、大きく掲載!表紙にも入れていただきました。
『奈良の城といえば、いつか機会を作って多聞城を描けると良いな。
ご要望はよくあるんだけど、そうとう若い頃のモノクロの絵しかないんだよね。」by元太郎