日別アーカイブ: 2022年11月22日

11/22 明日こそ伝わるように

晴れて暖かくなりました。
でも、夕方、なんか暗くなるのが早い?
明日は雨予報で、夕方には雲が出てきてたみたいです。

晴れて暖かいのに、歩かないファービーは、とっとと家の前に戻ってこはるを待つ体制に。
こはるは、割と早めに帰ってきたつもりなのに、もうファービーが戻っていてちょっとびっくり。。。

夕方は阿須公園へ。
夕方、さちたろうとしおりが出かける予定なので、時間制限有りの散歩です。
ここでもファービーは歩く気なし。すぐに車に戻ってしまいました。
こはるは広場でフリスビー。外遊びは得意です。

今日の仕事 by元太郎

昨夜、中城グスク1枚目の線描きが終了しました。
朝、もういちど新鮮な目で見て、気になるところを修正。
線描きはシャーペンなので、定着液を吹き付けます。

明日は、先日描いた久野城の近くで加藤理文先生と対談企画があります。
先週、久野城のイラスト制作過程を使ってパワポを作りました。
それを日曜日、しろうたカフェのトークイベントでもお見せしたのですが、地形を描くところが非常に伝わりにくかったようです。
新たなスライドを追加して、パワポを修正中。
明日こそ伝わるように!

午後は、中城グスク2枚目の線描きに入りました。
まず遠景から始めて、グスク本体に入ってきたところ。
歴史群像のイラストもラフの検討が終わり、岩村城下はラフの修正指示が来たり、色々と仕事はありますが、少なくとも線画が終わるまでは、中城に集中したいところです。