日別アーカイブ: 2022年11月17日

11/17 等妙寺ラフ第一弾

今日も青空。
家にじっとしているとなんだか寒い。。。この間まで20℃あった室温が18℃だった。
少しずつ季節が進んでいるようです。

朝の散歩はいつもと変わらず、写真もあまり面白いのが撮れなかった。。。
夕方は、阿須公園に車を止め、あけぼの子どもの森公園まで歩きました。
もうしばらくは紅葉も楽しめそう。多くの人が来園していました。

今日の仕事。。。by 元太郎

午前中は、等妙寺旧境内のラフスケッチまとめ作業。
昨夜思った通り、朝、資料を片付けながらチェックすると、修正点があちこち出てきて、午前中いっぱい手を入れてから、PDFで鬼北町の担当さんに「ラフスケッチ第一弾」送信しました。
これで、今年度の自治体関係のお仕事は、ひととおりラフを描いたことになります。
次は、監修を待っての修正作業です。

午後、府中学習センターの日本画サークル「たちばな会」の講師の仕事で出かけました。
ちょっと前までは、コロナ感染者数が多い時には休んだりしていましたが、最近は以前と同じ感じで開催。
先日、府中市美術館での日本画展に出品された方々も多く、サークル活動の活気もだいぶ戻ってきたような気がします。

サークル講師の間に、2つほど、以前にお送りしたラフスケッチの修正指示が届いていました。
いくつも並行して仕事していると、そうやって次々に監修の結果が届いたりするので、そのたびに、描く内容を思い出しながらラフを修正。
もう本画に入れるものもあるので、早くそれを始めたいのですが、なかなかそうもいきません。