日別アーカイブ: 2022年11月14日

11/14 カフェでお城原画展

ちょっと雲が多め。
朝のうちは風があり、日差しもありました。
そんなに寒くならなくてよかった。

朝の空はなんか劇的でかっこいい!!
つい空を入れた写真を撮ってしまいました。

夕方の散歩は阿須公園。
曇ってきたし、日暮れの時間も早くなって、なんだか薄暗い感じ。
広場に向かって歩き出したけど、ファービーはゆっくりだったし、途中で引き返してしまって別行動でした。
こはるは、引っ張りながら焦るように広場へ。
フリスビーで遊びましたが、途中よそのワンちゃん(あまり相性の良くない子)に気を取られ、吠えあってしまったのでそこでやめて帰りました。

今日の仕事。。。by 元太郎

午前中、額装した原画を車に積んで、福生の「しろうたカフェ」さんへ。
店主の小林さんは、歌好きでお城マニア。
自分の趣味をテーマにしたカフェをオープンして約1年です。
1時間弱で搬入、設営作業は終了。

最近、歴史群像に描いた作品など計8点を展示させていただきました。
今日から20日までです。

ちょうど、二川宿本陣資料館での展覧会が昨日までで、無事に終了との事です。
こちらもお城原画展でしたが、約3,000人の方々にご覧いただいたそうで、大変ありがとうございました!

お昼ごろ帰宅、午後は新しいラフに取り掛かりました。
等妙寺旧境内の2枚目、鍛冶工房内の様子を描きます。
来年の仕事のご相談も色々頂いていますが、今年度の単発のお仕事はこれが最後のラフになります。
自治体などの仕事では、ラフの検討に時間がかかることも多いのですが、とりあえずラフを描けば次に進みますから、少し先が見えてきます。