日別アーカイブ: 2022年11月6日

11/6 終わったと思ったら

日曜日ですが今日はいつもより早起き。
晴れていても、少し肌寒いのは私だけ?
少しずつ気温が下がってきているのかな?

早起きは、神社の清掃のお当番があったから。
今住んでいるところへ越して、初めてのお役目です。
元太郎が行ってくれました。

元太郎が神社へ行っている間に、しおりとさちたろうは手分けしてワンズの散歩へ。
こはるが戻った時、ファービーとしおりが家の入り口で待っててくれました。
しおりはこの後、友人との約束がありお出かけしました。

夕方の散歩は、車で家を出たのだけど、事故?か何かですぐに渋滞にはまってしまったので、引き返し、車を置いて近所を歩くことに。。。
夕日の中、川の脇の遊歩道をのんびり歩く散歩です。
帰りにコンビニに寄ってお買い物。
お座りで待つのも訓練!!すぐ立っちゃうんだよね。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日も岩村城下のラフスケッチ。
先週、出掛ける用事もあったけど、ラフだけに5日間もかかってしまいました。
大井宿のラフと合わせてメール送信し、やっと次の仕事に入れると思ったのですが…。

使った資料を整理して片付けていたら、見忘れていた資料に気が付いた。
「最初はチェックしてたんだけど、他の資料もいろいろ広げてるうちに、いつの間にか、重なった資料の下になってた。」by元太郎
現在もラフの修正中ですが、修正後、もう一度送信するしかありません。
資料が沢山あるとき、よく起こるミスです。

掲載誌のご紹介

今回の岩村城下の資料の中には、元太郎が去年描いた岩村城が表紙になったリーフレットもありました。
「改めて見ると、これも掲載誌だね。」by元太郎