日別アーカイブ: 2022年11月5日

11/5 拡大してます

昨夜降った雨は上がり、日差しはあるものの、雲の多いお天気です。
気温は、案外暖かでした。

朝の散歩、こはるは山の麓へ行ってきたようです。
ファービーは、近所を歩き、家へ戻ろうとしたところでこはるを見つけて大喜び。
一緒に走って帰宅しました。

昨日搬入し、今日展示していた文化祭は、16時搬出。
元太郎は、少し前に会場入りし、時間になったところでお片付け。

夕方の散歩は、しおりとさちたろう。
元太郎と一緒に車で公民館近くまで行き、別れてグラウンドへ。
ちょうどお散歩タイムで、たくさんのワンちゃんと会いご挨拶。
大人しい子ばかりで、ファービーもすぐに慣れ、積極的に動いてました。
帰りにまた元太郎と合流し帰宅しました。

今日の仕事。。。

元太郎は、ようやく岩村城下の地形起こしが終わり…。

今日はPCで、建物などを描き込む作業。細かいものばかりです。
PCは拡大して描けるから、細かい所も描きやすいのですが、それで時間が短縮されるわけではないからね。
一見、たくさん描きこんで完成に近づいているようですが、拡大してクローズアップしているだけで、全体の中では、まだ4分の1くらいしか描いていません。

岐阜城イラスト初披露

「今日、開催された『ぎふ信長まつり』のワンシーン、写真をお送りいただきました。
先日描いた岐阜城イラスト、中井先生の講演で初披露という話は聞いていました。
でも、講演なら室内かと思ってたら、野外ですね!
岐阜城イラストも、拡大印刷でのお披露目でした。逆光ですね。(笑)」by元太郎