9/5 迷路絵本イベント打合せ

今日も曇り空。
日が差せばグッと気温が上がり、相変わらず蒸し暑くなります。
洗濯物が乾きにくい。。。台風が過ぎれば爽やかになるかしら?

今日も朝は近所の散歩。
電話の約束がある元太郎としおりは、気にしながらの行動です。
久しぶりに近所のワンちゃんとご挨拶したこはるは、幾分足取りが軽いかも。

11時頃、お約束の電話がかかってきて、電話会議中の元太郎としおり。
今週末から始まる書店さんでの迷路絵本イベントについて、段取りを確認しています。
いよいよ今週『難攻不落の迷路』発売です!

午後は、来月から始まるお城原画展(豊橋市二川宿本陣資料館)の案内チラシを、出版・報道関係や、博物館などにお送りする作業。
これも、しおりと2人での作業で片付け、夕方の散歩ついでに発送しました。

夕方の散歩は阿須公園から橋を渡って、岩沢公園へ。
こはるはロングリードでフリスビーをしてますが、草の穂が粘りが毛にくっついて、毛がネバネバになってしまいました。
ファービーはコーギーのハナちゃんとご挨拶。
元気なハナちゃんは、川で泳ぎ、水から出たところ。
この後、あたりをゴロゴロしてドロドロ状態だったそうな。楽しそうだけどね。

掲載誌のご紹介です。

『歴史道23号』仏像特集です。
元太郎の「大仏のつくり方」イラスト、お使いいただきました。
他の記事も、仏像の種類や拝観方法などが整理して紹介されています。
「仏像入門にとてもいいね!」by元太郎