9/1 イベントシート到着

本日もしおりが担当です!

今日も不安定な天気です。
朝一は雨が降っていましたが、散歩に出る頃には止んでいました。
でも、涼しいかと思うと意外に暑い・・・!

朝の散歩は、2匹とも元太郎が行ってくれました!
雨上がりの散歩なので、今朝もちょっと控えめかな?
ファービーはいつも朝は眠そうです笑

午前中に、『難攻不落の迷路』のイベント用のシートと、書店さん用特典のちょっと大きめシートが届きました。
イベント用シートは、新刊のイベントも近いので、それに向けて制作して下さいました!
書店さん用特典は、迷路の道を辿ったりと書き込みがしやすいように、イベントシートとは違う質感の紙になっています!(イベント用シートの方がツルツルの紙)

いよいよ発売が近づいてきた感じがしますね!!(^-^)

元太郎は、午後は府中の日本画サークル「たちばな会」で講師です。

昨日準備した講座用のバラの絵も持って行って、ちょっと実演したそうです。
今日のテーマは葉っぱ。
実演したのは、墨の濃淡と黄土を使った葉の下塗り。伝統技法です。

夕方、空が暗くなってきたので、普段より早めの時間に散歩に出ようと車で出発!!
が、目的地に向かっている途中に土砂降りになってしまいました。。。

とりあえずそのまま目的地の「あけぼの子どもの森公園」へ。
車内でちょっと様子をみて、雨が弱まったタイミングで少し散歩しましたが、すぐにまた土砂降りになったので、逃げ帰ることに・・・!
あきらめて帰宅したら、その頃には止んでいました。。。(;▽;)

元太郎のイラストの仕事は、今日も松尾山城。
講師の仕事もあって、限られた時間しか描けなかったようですが、基本の地形が整ったようです。
段階として、次の作業は木や草でしょう。

掲載誌のご紹介

『歴史街道10月号』メインの特集は、九州の戦国大名 島津氏。

「耳川の戦い」と「岩剣城の戦い」をお使いいただきました!
いつもありがとうございます。
どちらもちょっと古い作品ですが、特に岩剣城は元太郎もお気に入りだそうです。
機会があればどうぞご覧下さい。