8/8 城熱祭に作品発送

今日は朝からよく晴れて、すっごく暑くなりました。
止めていたクーラも再稼働。。。点けないとやってられない暑さでした。

こはるちゃんのお腹具合はあまり良くなくて、昨夜も、明け方も、ゆるーいうんちで辛そうでした。

ご飯を半分カットし、薬も飲んで静養中なので散歩は短め。
体力温存です。

元太郎は午前中、額装したイラストを、城熱祭に向けてセキュリティ付きのゆうパックで送りました。
10日オープンの展示に原画を6点出品、11日にはギャラリートーク予定。
14日には西股さんとの対談トークショーに出演します。

夕方の散歩は阿須公園。
少し涼しくなった6時ごろに出発。
ロングリードはお休みし、歩く散歩にしました。
お腹の具合、どちらも昨日よりは良くなってきたけどまだ緩め。
明日には回復するといいね。

今日の仕事。。。

ここからは元太郎が書きます。

昨夜始めた船形山城、夜には線画が終わりました。
これから彩色に入ります。

でもその前に、松尾山城のラフにちょっと注文が入ったので対処することに。
ご注文は、これまでに描いたことのないタイプの櫓。
正直なところ、難しい…。
この地形の上に建てるには、どんな形が考えられるか、幾つかラフ案を描くことにしました。