8/7 ルーペ無しで行ける?

曇り時々晴れ。
蒸し暑い1日でした。
来週あたりからまた猛暑に戻りそう。。。ゲンナリです。

こはるは明け方また下痢をして、朝の散歩でも再び。。。。
ファービーもなんだかうんちが緩い。。。

ということで、午前中は動物病院へ。
どうやら2匹とも風邪みたいなもののようです。
お腹にくる夏風邪でしょうかね。。。お薬もらって、しばらくご飯の量を半分にするよう指導を受けて帰ってきました。

夕方の散歩も近所で少なめに。
今日はゆっくり休みましょう。

今日の仕事。。。

林城、完成したようです。でも今回はちょっと時間がかかりました。
「最近、広い範囲を描くイラストが多い。
どうしても細かくなって、ルーペ無しでは描けない。
最近、視力も落ちてる感じがするるな…。」by元太郎

午後は、松尾山城のラフ修正。
監修の中井先生から昨日ご指導が届いたそうで、修正版をメールでお送りしました。
岐阜城も同じく指示があったのですが、そちらは監修の先生が数人いらっしゃるそうで、そちらのご意見も待つようです。

夜からは、船形山城の本画、線描き開始です。
「これは、城とお寺を正面から描く構図。
シンプルで助かる。これならルーペ無しでも行けるかも。」