8/4 ワークショップ準備

曇り空です。
日差しがないとだいぶ涼しく感じますが、湿度が高い!!
午前中のうちに雨が降り、一旦は止んだものの夕方また本降りになりました。

午後が雨予報なので、朝の散歩はちゃんと歩こう、と思ったのに、ファービーはいつもと変わらず家の近所を歩いてすぐに帰宅。
こはるは山の麓の方へ行ってきた模様。。。
曇っていて楽かと思ったけど、歩いたり、外作業をすると結構暑い。
不快指数が高いのかな?
午後の散歩は予想通り雨でパス。

今日の仕事。。。

元太郎としおりは、明日近所の公民館でワークショップをやることになっています。
迷路を作るワークショップは久しぶりです。
今日はその準備で、過去のワークショップ用に作ったものを取り出したり、今回必要なものを作ったりしていました。

新たな準備物を作るのは、しおりの仕事。
今回用のレジュメを作り、迷路作りのワークショップでは初めてパワポも作成しました。
「パワポで迷路を描くのがムズイ!イラレで描けばもっと楽だった。」byしおり
でも夕方には準備完了したようです。

元太郎の仕事は、今日も林城の線描き。
夕方には終了して、定着液を吹き付けました。

夜から着色に入り、まずは山の木が茂る部分をエアブラシで彩色。
これからは筆の仕事です。
筆を使うのは迷路絵本の仕事以来で、元太郎もちょっと嬉しそうです。